株式会社カツキ 不動産部の千田です。
今日は、注文住宅を建築する場合の流れを簡単にご説明いたします。
先ずはお施主様のご希望を伺いラフプランを作成し、建物のボリュームや形状などを
確認して頂き、ボリューム概算の建築費をご提示し検討して頂きます。
問題がなければ、設計契約を締結させて頂きまして、実施設計に入り建築確認申請から
確認済証発行まで行います。
ここまできたら建築工事の請負契約を締結させて頂き、工事着工から完成まで設計・施工の
一貫体制で行います。
お施主様のお支払いにつきましては、設計契約時・工事着工時・上棟時・完成時というのが
弊社の一般的なスケジュールとなっております。
打ち合わせの内容や回数はお施主様によって様々ですので、細かい部分は割愛しておりますが、
全体的な流れとしてはこんな感じですので、これから注文住宅を検討される方は参考にして下さい。
ご相談やお問い合わせは随時行っておりますので、お気軽にどうぞ。
それではまた。